

復活☆おてんと市

約1年ぶりに復活おてんと市
私も手作りパンを販売させて頂くことになりました~

誘って下さったエリチャンありがとうございます

タイトルや詳細が・・・長すぎて・・・
エリチャンのコピペです

   

『おてんと市』with桜祭り~4月2(日)*10時より in三次尾関山公園内 Sign post~poco a poco~にて 
*こんにちわ~ようやく春の訪れ~早く来いっ恋っ春さんよ~その思いを込めておてんと市(手作りマルシェ)を行います
みんなで桜山、三次尾関山公園で遊ぼ~っ


2017☆4月おてんと市


shop
handmadeアクセサリー
ワンコインマッサージ
flowerアレンジメント &ワークショップ greenで作るミニリース ~ Viola~

Food
手作りパン ~Kaori~
タオシタ牛のハンバーガー ~竹原の味ぴぃす~
お手製 焼き菓子 ~miki~
Beer & Juyce ランチ&おつまみ ナドナド~poco a poco~

LIVE(投げ銭)
11時30分前後から 山本山
15時前後から ベリーダンス  Yoshie
15時30分前後から カワムラ

お車でお越しの方には駐車場があるそうなので、前日までにご連絡下さい
是非是非お待ちしております

そして・・・仕込み・徹夜・疲れ等がある為、パン教室は3月31日~4月3日までお休みさせて頂きます
そこそこイイ年なのでご了承ください



パン教室ランキング


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

バレンタイン企画☆ハートチョコパン

来月はいよいよバレンタイン

今回はバレンタイン企画

縦12センチ・横20センチくらいの大きな『ハートチョコパン』


ハートチョコパン


1レッスン2~3時間3000円 材料費込最大2名様までのこじんまりと・・・
自分の家のオーブンでやりたい方大歓迎近くなら出張します迎えに来てくださる方も大歓迎
もちろんバレンタイン企画以外の通常のレッスンも可


見返りを求めて・・・じゃなかった日頃の愛をこめて『ハートチョコパン』作ってみませんか

ご予約お待ちしてします




パン教室 ブログランキングへ


『シュトーレン企画』ありがとうございました☆

12月限定企画シュトーレン祭(笑)
たくさんの方々と楽しく作ることができました

レッスンをご予約して下さった生徒さま本当にありがとうございました
作らないけど食べるだけなら・・・と胃袋へ入れて下さった皆様ありがとうございました

大荷物で交通機関の移動のため送り迎えをして下さったり、美味しいコーヒーや紅茶、お菓子を用意して待っていて下さったり
お昼ごはんもご馳走になっちゃたり・・・
私、大人なのに、『遠慮』が出来ませんでした

そんな私ですが・・・
今月は本気でシュトーレンと向き合った
おうちのオーブンで2~3時間でパンが焼けるを、テーマにパン教室をやっているので、もちろんうちのオーブンも一般家庭用のオーブンそして手ごね
メッチャいっぱい焼いた


2016シュトーレン


2016 シュトーレン


今月後半あたりからはお疲れモードが出てしまい・・・

出張パン教室で茶こし忘れて帰っちゃったり・・・
(初めましてなのにゴメンナサイテンション上がりすぎたら忘れ物するタイプなんですそしてまだ取りに行ってない
生徒さま宅の近所のスーパーで『サンマ買ってきて』と頼まれたのに間違って『サーモン』買って行っちゃたり・・・
(出張パン教室の際は、お買いもの代行しちゃってます
頑張って産んでくれた卵を・・・生徒さま宅へ行く途中にコケてしまい、割ってしまった日もあった・・・
(来年はニワトリさんの年なのでコケないように歩きます

色んなことがあったけど、今年もたくさんの方と笑顔でパンが焼けたこと、本当に感謝に気持ちでいっぱいです

来年もフル活動で頑張ります
課題もいっぱい

遠慮・・・
忘れ物・・・
おつかい・・・
コケないように・・・

それだけではなくそれだけではなく
たくさんありすぎて2017年1月は『課題考える月間』です
きっと課題は年内に考えるモノなんだろうけど、ありすぎなので1ヶ月かけて考えます

っと言うことで、1月は通常のメニューでのレッスンになりますが、来年からも是非ご予約お待ちしています



パン教室 ブログランキングへ

12月☆限定企画

気づけばもぅ12月・・・

クリスマスまでもうすぐデス

そこで今年もやりますっ
12月限定シュトーレンレッスン

・・・って去年やろうと思って、思って、思って、忘れてたんだった


2016シュトーレン


1レッスン2~3時間3000円 材料費込最大2名様までのこじんまりと・・・
自分の家のオーブンでやりたい方大歓迎近くなら出張します迎えに来てくださる方も大歓迎
作るのはチョット・・・食べるのだけならと、思っている方もご連絡下さいどぉーにかなるなら、どぉーにかしますっ
もちろんシュトーレン以外の通常のレッスンも可

ご予約お待ちしてします




パン教室 ブログランキングへ

第2回☆ベーグル教室

今回も森のべーぐる団団長さんの『ベーグル教室』参加させて頂きました

今回は『プレーン』&『ドライカレー』の2種類


2016-08-26_ベーグル教室


ドライカレーにはレーズンやココナッツファイン、ヒミツのモノなどが入っててメッチャ美味しいっ

ただ・・・当分・・・手が・・・カレーの匂い・・・

カレーパンをマスターしようと思って、1週間毎日カレーパン焼いてた頃を思い出しちゃった


プレーン生地には先生特製のポテサラ
普通のマヨネーズじゃないマヨネーズで作ったそうで、超ウマッ

そして先生からステキなデザート頂きました

2016-08-26_ベーグル


甘酒&豆乳アイスクリーム
まさかのアイスクリームまでレシピ教えて頂けるなんて


今回もとても楽しい時間を過ごさせて頂きました

明日からドライカレーの練習だぁ~



パン教室 ブログランキングへ
